MooG Games
ゲーム一覧
マイページ MooGポイント サポート
Guild_white_s

インストール不要!純国産のオンラインRPG

ニュース

掲載日
2012年09月12日 20時30分
お知らせIcon_important_l

規約違反行為への対応方針について(9/12)

『剣と魔法のログレス』運営チームです。
『剣と魔法のログレス』では、より良いサービスの提供のため
サービス利用規約に違反する行為が確認された場合に
該当ユーザーに対して当対応方針にもとづいた措置を実施しております。

これらの措置はいずれも、すべてのお客様により安全に、また安心して
ゲームを楽しんでいただくために必要な対応でございますこと
なにとぞご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

対応内容

サービス利用規約に違反する行為が確認された場合に、以下のような措置が実施されます。

■「7日間のサービス利用停止」(警告メールの送信)

■「無期限のサービス利用停止」

 ※特に繰り返しの違反行為や複数項目にまたがる行為が確認された場合は
  「無期限のサービス利用停止」措置が執られます。
 ※運営チームによって、なんらかの対応が行われた場合は、
  都度「お知らせ」にて対応件数、対応理由、措置内容を公開いたします。

禁止事項

●迷惑行為
 ○特定の第三者に対する誹謗中傷などの行為、または発言。
 ○公序良俗に反する行為、または発言。
 ○他のプレイヤーに対するつきまとい行為(ストーカー行為)または発言。
 ○意味のない発言を繰り返す行為。(スパム行為)
 ○ゲームと関わりのない勧誘・宣伝に該当する行為。

●RMT行為
 ○課金ポイント、アイテム、poro等を現金、またはゲームコンテンツ
 以外の物品などと交換する行為。
  ※上記の行為を助長する発言をゲーム内で行っていた場合も同様とします。

●プログラム解析/改竄、および外部ツールの使用
 ○ゲーム内データやプログラムの動作を解析、分析する行為や不当に
 改竄・改変する行為、またはそれらのプログラムを作成する行為。
 ○外部ツールを利用するなどしてゲーム内での
 正常な操作によらない形で動作をさせる行為。
  ※上記の行為を助長する発言をゲーム内で行っていた場合も同様とします。

●不具合の悪用
 ○プログラム上の不具合などを利用して故意に経験値やアイテム、
 poroなどを入手する行為。
  ※不正行為を広める発言をゲーム内で行っていた場合も同様とします。

●アカウントに関する禁止行為
 ○第三者のID情報を不正に使用して『剣と魔法のログレス』を利用する行為。
 ○第三者にアカウントを譲渡、または使用させる行為。
 ○複数のIDを取得し、同一ゲームサーバー内に複数のプレイヤーデータを作成する行為。
 ○日本国外からゲームへの接続をする行為。

●業務/運営妨害
 ○運営チームの各種業務を妨害する行為。
 ○運営チームからの指示に適切に従わない行為。
 ○運営チームや関係者等を装う行為。

●その他
 ○上記の行為を試みる行為、またはこれに類似する行為。
 ○その他のサービス運営上不適切と判断される行為。

以上、お知らせいたします。

『剣と魔法のログレス』運営チーム